うたうたい酒井杏の毎日。   
中学生とお箏
今日は学芸大附属小金井中学校にて、
森川浩恵&佐藤克彦。


酒井です。


わたくしもスタッフで
お手伝いしてきました。




中学生かわいかった…。


浩恵ちゃんが上手に
暖かな時間を作っていました。
それをかっちゃんがさらに
暖かくサポート。

私の学生時代にも、
こんな面白い人たちが
演奏しに来てくれてたらなぁ。
なんて、ちょっと学生時代を思い出す。

もっと学校にミュージシャン
呼んでほしいです。


おわり
- comments(1) -
時代は変わる
8つ上のお兄様お誕生日。


酒井です。


今数えてみたら、32歳ですって。
…32歳ですって!?


…なんとも言えないこの気持ち。
時は時として残酷なり。


はっぴーばーすでーお兄さん。
妹もあと8年すると32歳だよ。
時の流れは超怖いね。



どうかみんな、
みんなみんな幸せに長生きして
暮らせますように。





おわり
- comments(1) -
お久しぶりの森川さん
快晴。
いい気持ち。


酒井です。


今日は池尻大橋chadにて、
お久しぶりの森川浩恵ちゃん。





写真に指が入ってしまって
とても申し訳ないんだけど、
なんか笑っちゃう。
浩恵ちゃんごめん。笑


浩恵ちゃんのLIVEは、
相変わらずの浩恵ワールドで
今日も素敵だったけど、
以前にも増して肩の力が抜けてて、
いっそう素敵でした。


ただでさえ細いのに
また痩せてるから
妹分としては心配なのである。


私も頑張らんかだなー。


おわり
- comments(1) -
平和ないちにち
雨降りの日。


酒井です。


晴れて暖かくなったり、
降って寒くなったり、
温度変化についていけない。


今日はなんだか肌寒い。
猫たちも家事をする私に付いて回って
隙あらば膝の上に座って
温まろうとするほどです。


夕方から買い物に出かけて、
帰りがけにみっちゃんに電話して
一緒にお夕飯を食べました。


毎日平和に過ぎているけれど、
そろそろやらねばならぬことの
締め切りも近づいていることを
忘れているわけではない。
ぬはは。
わかってるってば。
やるってば。

あぁ忙しい忙しい〜。


おわり
- comments(1) -
満月還暦
今日は横浜Thumbs Upにて
大庭珍太さん還暦LIVE見てきました。


酒井です。


渋くて濃ゆい
ミュージシャンの面々が
還暦を祝いにやってきた。
腹抱えて笑いました。
楽しかったー。




Thumbs Upのロコモコも
美味しかったでした。




満月の夜、めでたい夜でした。
珍太さんおめでとうございます。
東京タワーズ大好きです。




おわり
- comments(1) -
佐藤友成ジェノバLIVE
静岡県藤枝市レストランジェノバにて
今年で10年目の佐藤友成LIVE。


酒井です。


なんだかんだで私も出演5年目です。
有難いです。




榛地さん、今年も
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

今夜もとっても素敵でした。


富士山運(?)にも恵まれて、
今日も良い日でした。




おわり
- comments(1) -
眠たい時間
朝からたくさん働いた日。
おかげでもう眠たくてたまらない。

酒井です。



午前中はいつも通り
掃除洗濯炊事に追われ、
午後からは引越しの準備ということで、
自宅のウッドデッキを取り壊す。
もう雨や風でボロボロになっている。
それから庭のレンガも
ほじくり出したり。

いよいよこの家とも
お別れなんだと、
ようやく実感してくる。

17時のチャイムが鳴って
しばらく経つ頃には庭作業もひと段落。
今度は現場に行って
木屑や木っ端をお掃除したり。

家に帰ったら今度は家のこと。
夕飯作って洗濯物たたんで、
明日の朝食の準備したり、
猫たちの餌水トイレと、
やることはたくさんです。


明日は静岡は藤枝、
レストランジェノバにて、
佐藤友成LIVEにゲスト出演
させていただきます。
榛地さん10年目おめでとうございます。


そんなこんなで今日はもう
眠気が限界…。

明日も頑張ろ。

おわり
- comments(1) -
一日中曇りの日
昨日とは打って変わって
またどんより雲の日に
戻ってしまった。


酒井です。


お天気のいい日の爽快さを
思い出しつつ、
身体のだるさを引きずりつつ、
また部屋干しか…とため息。


そろそろ引越しに向けて
準備しないといけません。


あーやることたくさん。


明日も早起き頑張ります。


おわり
- comments(1) -
秋の空
久しぶりのいいお天気の日。
3回も洗濯機を回した。


酒井です。


昼間はあれやこれや家事。
午後から現場見学&お掃除。



お夕飯はみっちゃんと4人で
回転寿司へ。
今日もつぶ貝が美味すぎた。


ぼんやり新しい家のことばかり
考えているけど、そろそろ
仕事のこともやらねば。


おわり
- comments(1) -
一軒の家
新築中の現場に顔を出して
進行状況を見てます。


酒井です。


こんなにもたくさんの人たちが
関わって一軒の家になるんだと思うと、
そこら中に建っている家の
見え方が変わる。

みんなこんなにたくさんの
工程を経て、家に住んでるんだね。

大工の娘、改めて考える。


おわり
- comments(1) -
| 1/128 | >>